ブログトップ >  ✔ お知らせ > ワードプレスのフルオリジナル作成終了について

ワードプレスのフルオリジナル作成終了について

画像:https://ja.wordpress.org/

 

お久しぶりです(^^)なかなか更新できませんがちゃんと活動しております!

今日はワードプレスのフルオリジナル商品の終了のお知らせです。

 

ここ数年お客様ご自身で「ホームページを運営したい!」というニーズは高まっていて、

ワードプレスでのホームページ制作のご依頼も増えているのですが

どうしても完全にオリジナルデザインにするとコストと時間がかかってしまいます。

(ワードプレスって何??という方はこちら

(ここで言うフルオリジナル作成というのは、お客様のご希望に沿ってデザイン作成を行ったあと→ワードプレスで使用できるようにデータ(テーマ)を作りることです)

 

お客様の要望をまとめて考えたところ

●自分でホームページのちょっとした修正をしたい(時間や、住所、電話、文字修正)

●ブログやお知らせを入れたい

●できるだけ低価格でほしい

●それほどこだわりはないが、そこそこ見栄えのするホームページがほしい

●レスポンシブにしたい(タブレット、スマホに対応させたい)

といったポイントが見えてきました。

 

そこで今後はいくつかテンプレートを用意してその中からフレームを選んで頂いて

オリジナルデザインを作成するという形をとる事に致しました。

 

今わたし自身にワードプレスのフレームを1から作る時間や余裕がない…というのも正直なところです。。。

ですので今後はワードプレス商品に関しては、テンプレート(フレーム)を選んで頂く形のみとさせて頂こうと思います。

 

価格やプランなどの詳細が決まりましたらホームページ等でまたお知らせさせて頂ければと思います!

 

最初はテンプレート2、3個からスタートになってしまいそうですが(>_<)

徐々に増やしていけると良いな…と思っています。

 

今後とも宜しくお願い致します!


monbzi