仮想空間

\"o0450022610862697126\"

夜に打ち合わせ、極力行きたくない 今日この頃(わがまま)
こんばんは、MAKIです。

話は変わって、先日。わたくしアメーバピグデビューしてみました。
まぁ、案の定さっぱりわからず呆然としていたのですが、ぼんやりしてた私にステキな事が!!!

お家に帰ると(ピグが)一人の女の子がいて、すごく親切にいろんな事を教えてくれました。
彼女は小学校5年生。でもとてもしっかりとした頼れる子で、タイピングも早い!

もうこのくらいの年齢で、人のキャラってもう確立されるんだなぁ~(姐御キャラ、まぬけキャラ)
って思うとともに、仮想空間もつながてるんだなぁと実感。

私はアホなので、ゲームもチャットもブログもやったことありませんでした。
なので、ツイッターとか、mixiとか、ネットで人とつながるなんて
最近の若者のコミュニケーションはなんか希薄だなぁ…などと
団塊世代のおっさんのようなことを思っていました。

でも、ブログを始めてみて
メッセージやペタやコメントを頂いて、

「ああ、このPC画面の先にいるのは同じ人間なんだなぁ…」って実感。
ネットを介したテキストの表現でも、やっぱりその人の人柄はやっぱり出るもんなんだなぁ。

まだまだ初心者ですが、ぜひぜひ 社長とMAKIと仲良くしてやってくださいね。

 

\"o0450033610862697129\"

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。