2024手帳会議の話

皆さんは、手帳好きですか?

私はモノを書くことで思考を整理するタイプなので、ノートや手帳が大好きです。

流行りの『ほぼ日手帳』もすごい気になっているけど、今のところ上記2点のノートたちでうまくいっています。

レイメイ藤井 フリーマンスリースケジュール ブロック式 B5ノート

日付フリーなので、いつからでもスタートできるところが気楽でいい。

また、私は予定だけではなく日記がわりにもしたいので、このB5のマンスリーの枠はちょうど良いです。

以前はスケジュールと日記は別のノートでやっていたのですが、

日記は毎日書こう、たくさん書こう!とするとだんだん負担になってきて。。

変に完璧主義者なので、書き忘れたページが出てくるともうやる気がなくなってしまっていました。(飽き性なだけ?)

その点マンスリーにざっくり書くようにしてからは、8年続いております(^^)えっへん。

やっぱり書き忘れちゃう日とかあるんだけど、

そんな日はお気に入りのシールなんかを貼っています(それもまた可愛い)

とても細かくノートや手帳を書かれている方を尊敬するし、刺激を受けますが

ズボラな私にはこれくらいがちょうど良いみたい。

私と同じ、ズボラだけど日記つけたい方、おすすめですよ。

ユナイテッドビーズ B5 コネクションノートカバー(3冊用)

そんな書き綴ったレイメイのフリーマンスリーノートをどうするのかと言うと‥

このユナイテッドビーズのコネクションノートカバー 3冊用で1冊にまとめて、保管しています。

めっちゃスッキリ。

ラスト!Ca.Crea(カ.クリエ)スケジュール バーチカル

Ca.Crea(カ.クリエ)のアシストシリーズのバーチカルノートを、仕事用のスケジュールに使用しています。

こちらも日付フリーなので、途中から始めやすい。

仕事のスケジュール帳はその日のタスクを書き込めることが重要なので

このシンプルな罫線がとても使いやすいです。

上部へスクロール