横田農園

先日、インスタグラムで見つけた横田農園さんの、「とうもろこし収穫体験」へ申し込んで行ってみました!

子供の頃、夏休みに福島の祖母の家に行くと、畑から自分でおやつにとうもろこしとかスイカを取ってこいって言われてたなぁ‥なんて
思わず思い出しました。

当日は快晴でめちゃくちゃ暑かったけど、日頃引きこもりの私には夏を満喫できてちょうどよかったです。

小さい子を連れた家族づれも多くて、子供たちにはとても良い体験なんじゃないかな。

とうもろこしを取る時のポキッと取れる感触とか、こんな風に野菜ってできてるんだな‥とか。

スーパーだけじゃわからない事も実感できますよね。

7本収穫して、

もっと買って帰ればよかったな笑

横田農園さんは、ひまわり畑のイベントなども有名なようですね。

今年もあればぜひ行ってみたいなと思いました。

横田農園
所在地:東京都町田市南町田1-43-18
HP:https://yktfarm.hatenablog.com
FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100064561907110

上部へスクロール